着圧レギンス

グラマラスパッツナイトスリムの効果的な履き方!ポイントと注意点!

各メーカーから夜用着圧ソックスの人気商品が出ていますが私が注目している商品はグラマラスパッツ♡

夜用にオススメのナイトスリムも販売しているみたいですが、グラマラスパッツを寝る時に履くだけで発揮する魅力が気になりませんか?

3つの実感が期待できる?!

今回は、グラマラスパッツは寝る時に履くだけで発揮する魅力についてご紹介していきたいと思います(^^♪

記事内容
  • グラマラスパッツのナイトスリムは履き方で実感が違う?!
  • グラマラスパッツナイトスリムの効果的な履き方!
  • グラマラスパッツナイトスリムの履き方には注意が必要

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グラマラスパッツのナイトスリムは履き方で実感が違う?!

履くだけで下半身をトータルサポートしてくれる「グラマラスパッツ」

そこで重要になるのがグラマラスパッツの履き方なんです。

間違った履き方をすると、体にかかる圧力が通常よりも高くなる危険があり体を痛める事もあるのでしっかりとした手順で履くようにしましょう。

グラマラスパッツは市販の着圧スパッツよりもきつく作られているので、最初はちょっと履きづらいです。

履き方を間違えると実感が出ないだけでなく、足の血の巡りが悪くなる可能性も…

グラマラスパッツの基本的な履き方を詳しくご紹介します。

基本的に履き方は、普通のレギンスと一緒です。

しかし着圧がかなりきついので少しずつ伸ばしながら履きましょう。

①履く前にまずスパッツの前後を確認します。

スパッツの内側についているタグを目印に前後を確認しましょう。

タグが付いている方が後ろです。

②ウエスト部分を外側へ折り、クルクルと丸めて足首まで両脚を通します。

ストッキングのように片足ずつ履くと、着圧がかかるため左右のバランスが取れずうまく履けなくなってしまいます。

必ず両足首を通してから、上に伸ばしていきましょう。

③少しずつ上にあげていく

グラマラスパッツが股の部分まできたら、外に折っていたウエスト部分を戻して引き上げます。

グラマラスパッツはヒップの位置が基準になるため、ヒップ部分は丸みをつぶさず下からグッと持ち上げお尻が正しく収まる位置までもってきましょう。

④ウエストは胸のすぐ下あたりまですっぽり覆う

ウエストは胸のすぐ下あたりまですっぽり覆うことができたらOKです。

最後に全体的にたるみやねじれがないか鏡の前で確認してください。

ナイトスリムも同じ履き方でOK♪

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グラマラスパッツナイトスリムの効果的な履き方!

グラマラスパッツは12のアプローチで、各部位に働きかける設計になっています。

その実感を得るためには、正しい位置で着用しなければなりません。

上で紹介した手順で着用した後、

  • 脚は左右で加圧ラインのねじれがないか
  • 股はズレていないか
  • ヒップはキレイに収まっているか
  • お腹をすっぽり覆えているか

など鏡の前でチェックしてみてください。

グラマラスパッツを履きながら運動をすると、運動効率アップ?!

よりグラマラスパッツの実感をアップさせたいのなら運動を一緒に取り入れましょう。

  • 血液循環の効果を上げることでむくみにくくなる
  • 運動時に溜まりやすい乳酸を溜まりにくくする
  • 酸素を効率よく運び運動効果を高めてくれる
  • 運動後の体の回復を早めてくれる

足は心臓から一番離れた場所にあり、血液循環が悪いと重力で足に血液が滞ってしまうのです。心臓へ血液を循環させるには、脚の筋肉が必要になります。

グラマラスパッツを履きながら運動することは脚の筋肉を鍛えることがでます。また、代謝をよくし、むくみ改善やダイエットにも期待できます。

最初は軽いストレッチでもOK。ウォーキングやヨガもおすすめです。

3週間毎日、昼夜関係なく履き続けて、セルフマッサージも取り入れてました。
すると徐々に太ももと膝の間に隙間がでて、鏡で見て分かる程の変化が得られて嬉しかったです。このまま履き続けようと思います。

参考:https://nandemon.xyz/guramarasu-kouka-kikan/

もちろん、グラマラスパッツを履くのを忘れずに!

寝るときに履いてむくみ対策

足がむくむ、だるい、疲れるなどのかなり多くの方が足の悩みをかかえています。

むくみは、足の筋肉を硬くして脂肪もつきやすくします。

むくみをほっとくと脚が太くなる原因になってしまうことも・・・

グラマラスパッツを履いて寝るだけでリンパを刺激し巡りを良くしてむくみ予防をします。

グラマラスパッツナイトスリムの履き方には注意が必要

破れないように注意。

加圧スパッツなので履く時にきついと、つい引っぱってしまい爪が引っ掛かり破れや、劣化につながってしまいます。

つけ爪での着用時などは引っ掛けないように更に注意して、指の腹で引っ張るようにして着用しましょう。

グラマラスパッツを履いている時・脱いだ後「かゆみ」がでる場合。

かゆみの原因は、過度な締め付けによる血行不良によるもの、使用している繊維が肌に合わない場合が考えられます。足の血行が悪くなると皮膚が乾燥し、かゆみが生じる可能性があり。

もともと乾燥肌の人は、グラマラスパッツを履くと「かゆみ」がでやすいかもしれないので、乾燥を防ぐために、脚の保湿を心掛けてください。

また、使用されている繊維が肌にあわない人もいます。
化学繊維は肌を乾燥させやすい性質があるので、更に乾燥しやすいと言えるでしょう。

繊維が肌に合わない場合は、残念ですがグラマラスパッツを履くのを諦めてください。

グラマラスパッツを履いていて、逆に浮腫むときは注意!

グラマラスパッツを履くと、むくみを軽減してくれるといわれています。ですが、逆に足がむくむ場合は注意が必要です。

グラマラスパッツでむくみがでる場合の多くは、小さいサイズを履いているときです。小さいサイズを履いていると、適切な加圧がされずに、過度に脚を締め付けてしまいます。

脚を締め付けすぎると、血の巡りが悪くなり、逆に脚が浮腫む原因となるのです。

むくみだけでなく、ひどいときは「ミミズ腫れ」のような症状がでる場合もありますから注意してくださいね。

運動後の履きっぱなしに注意。

運動中にグラマラスパッツを履く人は要注意です。通気性があまり優れていない為、熱と湿気がこもるので運動後、履いたままだと湿気が原因となって菌感染症などの恐れもあります。

運動後はすぐに着替える。できればシャワーを浴びれるといいです。

 

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グラマラスパッツのナイトスリムの履き方についてまとめ

いかがでしたか?

グラマラスパッツナイトスリムの効果的な履き方!ポイントと注意点!についてご紹介いたしました。

基本的な履き方は、一般的なレギンスと一緒でした。

グラマラスパッツは着圧がきついことから履きにくいこともあるかもしれません。

初めて履く方は手順通りゆっくり履いてみてください。

グラマラスパッツを履いて運動する、履いたまま寝るというひと手間を加えるだけで翌朝の脚の軽さは全然違います。

脚痩せを実感したい方継続して着用することをおすすめします。

 

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